2015年1月21日水曜日

HW初級

今月のHW初級は、ビックハート松戸の高梨さんをお招きして行われました。
企業支援員が企業を回って気付かれたことをテーマにお話して下さいました。

企業支援員は千葉県のみで、雇用率を上げるための職場開拓や、長く仕事を続けてもらう為に企業にアドバイスをしたりするお仕事です。

企業側が精神の障がい者を理解しようとしています。自分のことをきちんと理解し伝えることが大事だそうです。

高梨さんは、企業に勧める人材としては、体、心が元気な方を紹介したいと仰っていました。どれだけ集中力があるかもポイントだそうです。

沢山の質問も出て、皆んな真剣に聴き入っていました。

大変勉強になりました。