2014年12月22日月曜日

野田看護専門学校で、当事者研究

こんこん、こじこじ、まちまち、ピアサポーターのジュンジュンが、それぞれ当事者研究の発表です。
みなさん堂々と発表してくれました。
質問は、何と「ひだ先生の授業でもそうだったんですが、、櫻田さんもメンバーさんの発表を聞いて笑っているけど、笑っていいんですか。先生とか笑っていることは、どう思われますか?」
四人とも答えは同じでした。
「笑い飛ばしてくれた方がいい」でした。看護学生さんは、目をパチクリさせてました。
精神科の常識を変える。本当に小さなことからですが、メンバーの力はすごい。いつもいつも、助けてくれてありがとう。これからもどうぞよろしくお願い致します。

追加 この季節の野田看護学校の帰りには富士山が見えます。得した気分です。