2012年8月17日金曜日

石巻の夜

明日で、支援活動は、終わります。宮城クリニックの宮城先生が私たちを石巻の夜に連れて行ってくださいました。お食事後、行きつけの小さなお店に連れて行ってくださいました。ここは、1980年代にタイムスリップしたようなスナックで、インベーダーゲームにダーツとそして、宮城先生のカバンからは、出てくるものがびっくり箱。ハーモニカ、ダーツのシャトル、手品、風船…いつも持っているそうです。お店に来ていた男の子に風船でいろいろ造りプレゼント。聞くと、震災でお母さんを亡くしたそうです。元気になったかに見える片隅に震災の爪痕があります。先生のギターや、お客様の歌や、マスターのおもてなしに、なんだか時間を忘れました。宮城先生、ありがとうございました。
(*^.^*)きむらひさみ