2012年8月25日土曜日

リカバリーフォーラム。

2日目。午前は本大会のメインイベントのシンポジウムです。各分野からメンタルヘルスの10年を見据えた発表がなされました。そこでシンポジストの高橋清久先生のお話にひだクリニックが出てきました。今週の月曜日にプレジデント社の鈴木編集長とお見えになった際のお話を写真を交えて紹介してくださいました。先生は精神科医になって50年になるそうです。ここ10年の精神科医療を取り巻く変化は目覚ましい。これからの10年の変化はそれを凌ぐだろうとのことでした。大変貴重なお話をありがとうございました。また遊びにいらしてください。フロアからも活発な意見が出たとてもいいシンポジウムでした。