2012年8月20日月曜日

高橋清久先生がいらっしゃいました

今日は、ハッピーワーク初級です。なんと、皆様国立精神神経センター総長である高橋清久先生と、経済誌プレジデント社編集長の鈴木勝彦さんが見学にいらっしゃいました。今、話題になっているプレジデントの記事を抗議することではなく、精神障害者がどんなふうに考え、就労し、そして、できることを見ていただこうという目的で、高橋先生がお連れしてくださいました。まだまだ、働きたいという気持ちだけあるけど自信がないというメンバーたちのためのハッピーワーク初級です。精神障害者が働きたいと真剣に考えていることをわかっていただければ嬉しいです。
(*^.^*)きむらひさみ