2011年9月26日月曜日

今日は山口県にある柳井病院で講演会でした。
タクシーで一時間かけて着いて見ると可愛らしピンクの建物が現れ、えっ来たことある。実は柳井病院での講演は初めてではなく二年前にお邪魔していました。
そんなこんなで講演会スタート、対象は医療関係者で80名の参加です。
いつも通り木村さんのるえか式心理教育の話と私たち当事者の話、今日の講演会は四人の息もぴったりで書籍の販売も初めての統合失調症や100の笑顔、るえか式心理教育のパワーポイント集など次々と売れました。ダイモス運転手Sさんとスマイル担当Mを差し置いてアイドルになりつつあるNさんが皆さんに売り込んだおかけです。
明日もこの調子でこころの元気を届けます。