2011年7月31日日曜日

緊張SST

あら?るえかホールでSST?お祭りなのに?緊張SSTですって。実は、お祭りに出ても一緒に歩く友達がいないからと帰ってしまったHさんの一緒に歩く友達がほしいという内容。仕事をしてからディケアに来たら、メンバーは変わっているし、なんとなく友達ができない。でも、電話受けの練習のために日曜日に来ているHさん、なんだか寂しかったらしい…SSTでは、やっぱり来たときや、電話番している時にメンバーに声をかける練習をして、笑顔の挨拶だということになりました。まだ、友達がつくれないメンバーもたくさんいることもわかり、4時には、仲間と笑いながらお祭りに行きました。緊張に集まってくれた仲間に感謝です