2010年10月29日金曜日

柏の合同面接会

昨日、柏で合同面接会がありました。るえかからは5人が参加応募しました。23社しかない企業にたくさんの方が応募していました。
昨年は30社強の企業が参加、応募者は170名、その中で採用に至ったのは12名だそうです(12名のうち1名はるえかのメンバーです)。やはり、障害者枠とはいえ実力がないと難しいのかなと思います。

皆さん、面接はとても良くできてました。合同面接会は他の人の面接している姿も見られます。

同じ会社を受ける人の面接を見て、前の人達よりうまく面接をすれば受かる確率が上がります。前の人のいいところを真似して、悪いところをやらないようにする。
そういった意味では見学するだけでも勉強になります