2010年8月17日火曜日

ミニ面接会

昨日のことですが、飯田橋ハローワークの雇用指導官の方3名が住友商事の人事担当者と一緒にひだクリニックを見学に来ました。ひだクリニックの就労支援を見学したあと、実際に就労間近のメンバーと顔合わせをしました。今回、初めて院内面接会に参加したメンバーも多く、緊張してましたが、企業さんからは「精神障害者の方のイメージが変わった」「実際の社内にいらっしゃるメンタル的に問題がある方々よりずっとコミュニケーション力がある」とお誉めの言葉いただきました。今回いらした方は住友商事グループ全体の人事応援もしていらっしゃる方々で、これをきっかけにグループ全体での精神障害者の採用が広がるといいなと思いました。