2010年4月21日水曜日

コンスタクラブ

今日は、コンスタクラブです。今日は、今月から講演会チームになった大さんが、コンスタの説明をしました。今日は、朝から、いらした富士見台病院、桜ヶ丘病院の先生たちと、コンスタクラブだけの研修でいらした、先生方が合流し、22名が見学されました。今日で19回目の人から、はじめたばかりの人が、集まり、コンスタで自分がどう変わったかを発表。今日、5回目のOさんは、注射はいやだと言い続けていたが、お薬の効果を実感してやっぱり薬で自分は、穏やかになった、今までならぶつかっていた人間関係も、とても良くなった。ちゃんと、回避する力をもてたと語った。Mさんは、メキメキと、昔の自分を思い出してああこうだった〜って思える、安定があり、ぜんぜん違うと。働いているFさんは、お弁当は、作れるようになって早半年になりました。最近はじめたバレーボールでは、高校時代よりできるかも!って思うくらい体力もつきましたと。喜びの声が届けられました。今日は、後半は、肥田先生が希望チケットを3枚くれました。Fさんは、鈍行は、来年の精神保健福祉士。快速は、結婚。特急は、将来グループホームを創って、寮母をやりますと嬉しそうに彼氏
と宣言。シエロの社長は、鈍行は、カフェを大きくして精神病セレブになる。快速は、シエロが大きくなって稼ぐ、特急は、もっと成長して、会長職になること!と。みんな、コンスタで、大きな希望やゆめがひらかれたみたいです。