2010年4月9日金曜日

富山講演会

富山は、RLAIOPININ
LEADERMEETINGというお医者さんたちの会に呼ばれました。お薬の街富山の先生たちは、やっぱり、お薬の話には熱心で、るえか式の話やメンバーの話に目を輝かせていただき、当事者に質問がいっぱいでした(*^_^*)そして、夜遅くまで懇親会では、メンバー含み話が絶えず…そしてなんと!びっくりしたのは、先月出た、医学書院精神看護のるえか式心理教育ウォーミングアップ集の付録を見て、ハートのクッションや、おにぎり、3人の人形を手作りで創ったと、持参してくださった小矢部大家病院の渡辺多恵先生が見せてくれたのです。私たち、感激と感動で、そこから超ハイテンションです。ほんとうにうれしかったです。なんか…少しは役に立っているのかなぁ〜と、ほんとうにうれしかったです。座長をしてくださった吉本先生も、たくさんの質問をくださり、応援のことばをいただき、今年秋にSST学術集会の実行委員長をされる福井先生には、出来立てのチラシもいただきました。プロデュース大作戦もやっているとうれしい報告。今度は、11月、SSTでお会いしましょうとお別れしました。富山の桜が満開の春のさわやかな風、そのままの、とても暖かい
優しい気持ちに出会えました。ありがとうございました。
o(^o^)oきむらひさみ