2009年10月11日日曜日

山口&広島講演会

10月7日、台風情報を気にしながら、コンスタクラブを終えて、都内のホテルに急きょ講演会チーム二名は、夜遅くに移動。今回地方講演デビューの慶子さんは、目を白黒させながら、3泊4日の講演旅行を終えました。山口のとても素敵なピンクの建物の柳内病院では、院長先生から、カルチャーショックを受けたと誉められ、広島家族会連合の講演では、コンボの桶谷さん司会で、るえか式心理教育や二人の話に200名あまりの皆さんが、耳を傾けました。元、93歳の全国家族連合理事の方が、50年の精神科医療や福祉の歴史を話されながら、初めてこんな話を聞いたと、感動を伝えられ、私たちも心新たに、頑張ろうと思いました。
o(^o^)oきむら ひさみ