2009年7月14日火曜日

アメリカUCLAからのお客様

12日、るえかにお客様がはるばるアメリカカリフォルニアからいらっしゃいました。日本で発売したばかりのリスパダールの持効性注射剤を使っているとのことで、るえかのコンスタクラブが、話を聞くという企画でした。コンボから通訳さんがご一緒されて、話はスイスイ?英語が大の苦手な私は、いつになく静かで…まあ、主役は、皆様ですからヽ('ー'#)/座談会は、いろいろな取材も入り緊張のひとときでしたが、そのあとのお食事会では、アルコールも入り話が弾みました。印象的だったのは、薬にしても、注射にしても、自分たちの生活をどうしたいか、幸せな暮らしをきちんと決めて自分をポジティブにすることが大事なこと。その中で薬を飲まない生活もあることを選択肢に入れられることが重要だと話されました。
o(^o^)oきむら ひさみ