2009年3月1日日曜日

処方は「仲間」

今日はひなまつりパーティーでした。その最中に具合が悪くなって中座しようと帰りかけたTさん。Yさんの電話で戻ってきました。が人が怖い、嫌われている。とお客さんがきてしまいました。あいにく頓服を忘れたTさん。肥田先生に処方を、と特派員。しかし、そこに忽然と現れたE子さん。素晴らしい。「どうしたの?ふんふん。お風呂はいってんの?」などなど 何分もしないうちにTさんに笑顔が。 「薬いらないね。E子さんの特別診察だね。診察料もらえるね」 と特派員。「はい」とTさん。薬も友達だけど、やっぱり仲間にはかないません。みなさん 仲間がいてよかったですね(^-^)ノ~~